どうま しのぶ。 胡蝶しのぶが吸収されて死亡、童磨のオゾましい立ち回りっぷり![鬼滅の刃]

胡蝶しのぶが死亡シーンは何巻で見れる?死んだ理由まで徹底解説!|映漫画王国

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鬼滅の刃:上弦の弐(上弦の二)である童磨の過去とは? 鬼滅の刃、上弦の弐(上弦の二)は童磨(どうま)。 誰にでも笑顔を浮かべて親切そうにしている姿とは裏腹に、人を齧ったり生首を抱えたりと猟奇的な姿がとても印象的です。 人間出会った頃の記憶を忘れてしまっている鬼が多い中、童磨ははっきりと覚えています。 童磨は人間の社会に潜むため、幼い頃から自分の両親が作った新興宗教「万世極楽教」の教祖として続けて生活をしています。 知ってるよねぇ? — 童磨 T9UVKWA0Ohls1hZ 人間の子として生まれた時は虹色の眼を持つなど、外見が他の人とは違っていたこともあり、周囲から崇められていたようです。 他人の感情に関して共感するなどということはなく、常に人を見下していた童磨。 さも同調しているかのような表情・態度をとっていました。 鬼となった現在では、現世のあらゆる苦痛から解放する、という目的で人を殺めつづけています。 上弦の弐(上弦の二)の童磨の能力は? そんな上弦の弐の童磨の技はどんなものがあるのでしょうか? 上弦の弐(上弦の二)の童磨の技:武器:扇 童磨の主な武器は扇です。 対になっていて黄金のものとなっています。 血鬼術の際に使用するのはもちろん、この扇だけでも鋭く、人体を切るのも容易いというものです。 上弦の弐(上弦の二)の童磨の技:粉凍り(粉ごおり) 凍らせた血を粉砕し霧状にします。 扇で周囲へ巻き散らし、童磨の周囲で呼吸をするとその際にこの粒子を吸い込んでしまい、肺に到達することで死に至るようです。 上弦の弐(上弦の二)の童磨の技:蓮葉氷(はすはごおり) 扇を振るうと蓮のような氷が生成されます。 上弦の弐(上弦の二)の童磨の技:蔓蓮華(つるれんげ) 発生させた蓮葉氷から氷の蔓を伸ばす事ができます。 ん?あぁ、だから真似するの!(ニコッ …この鮫邪魔。 血気術 蔓蓮華 童磨さんの真似出来るんだから君のも出来るよ。 (蓮の花の氷の蔓で鮫を全て切り刻む — 紺【短期間鬼殺隊】 oRO5gSeb5dcLeRF 上弦の弐(上弦の二)の童磨の技:枯園垂り(かれそのしづり) 扇に冷気をまとわせ、連続で近接攻撃をする技です。 上弦の弐(上弦の二)の童磨の技:凍て曇(いてぐもり) 氷で煙幕を作り、敵の眼球を凍結させます。 この凍結により相手は周囲が見えなくなるという技です。 上弦の弐(上弦の二)の童磨の技:寒烈の白姫(かんれつのしらひめ) 2体の氷の巫女を生成。 この巫女の吐息によって広い範囲を凍結させる事ができます。 上弦の弐(上弦の二)の童磨の技:冬ざれ氷柱(ふゆざれつらら) 上から大きな氷柱をいくつも落下させます。 上弦の弐(上弦の二)の童磨の技:散り蓮華(ちりれんげ) 扇を仰ぐ事で、まるで蓮華の花が砕けたかのような氷を発生させます。 攻撃範囲が広いため、避け切る事が難しい技です。 上弦の弐(上弦の二)の童磨の技:結晶ノ御子(けっしょうのみこ) 自分に似た、腰の背丈ほどの氷の人形を生成します。 この氷人形は分身のように自身で戦う事ができ、攻撃力は本体と同じという強さです。 何が起こった…. 血気術 結晶ノ御子 俺はこれから信者と大事なお話をするんだ。 上弦の弐(上弦の二)の童磨の技:霧氷・睡蓮菩薩(むひょう・すいれんぼさつ) 大きな氷の仏像を生成する、童磨の大技。 この仏像は、人を凍結させるほどの息を吐き出せるという強さを持っています。 童磨は十二鬼月上弦の壱の一つ下である弐です。 >> この数字からも強さがわかると思いますが、この上弦の弐にたどり着いた時は、その前に弐であった猗窩座と入れ替わりの血戦をし勝利したために上弦の弐になれたようです。 技からもわかるように、強さが落ちない自身の複製を作り出せることや、初めて出会った時ではわからない、氷の粒子を飛ばすことなど、戦闘するには1人では敵わないことは明白です。 無限城で出会った鬼殺隊も、。 一対一での攻略法はあるのか…望みはかなり薄いと思います。 上弦の弐(上弦の二)である童磨の最期は? それだけつよい上弦の弐である童磨。 童磨の最期はどうだったのでしょうか? 童磨を殺したのは柱の一人である胡蝶しのぶ。 しのぶも童磨に殺されてしまいましたが、それと引き換えにしのぶ自身の毒を童磨に吸収させることで、童磨を殺しました。 しのぶさん、もしかしたら生きてるかもという希望は完全に絶たれてしまいましたが、姉の敵である童磨の散り際に言い放った最期の言葉は素敵です。 — ぶてふ manei1104 はインパクトありますよね。

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鬼滅の刃の童磨(どうま)死亡!教祖だった過去としのぶに殺された上弦の弐|鬼滅の刃.info

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作中で初めて登場したのは、の走馬燈の中。 人間だった頃、瀕死の状態にあった妓夫太郎と兄妹の前に現れ、瀕死の彼らをへと変えている。 この時は、着流しの遊び人の青年と言った風体。 しかし上述の聖人めいた台詞を口にしながら、 肩に担いだ女の死体の脚を齧り、生首を小脇に抱えつつ、往来を堂々と闊歩しているという猟奇的な姿であり、その台詞とのアンバランスさによって、異常で危険な人物であると強烈に印象付けた。 また当時の" 上弦の陸"ということで、読者の関心を集めた。 現在では、鬼舞辻無惨の招集を受け、無限城へ召喚された上弦の一人として登場。 "上弦の弐"となっており、「入れ替わりの血戦」に勝利し、現在の階級へ上り詰めたことが示唆されている。 召集の原因となった敗れた兄妹を鬼に勧誘した張本人という経緯もあり、無惨へのお詫びとして 自分の目玉をほじくり出して差し出すことを提言、からもらった壺に女の生首を活けてあると嬉々として語るなど、ここでも猟奇的な言動を見せつけた。 (玉壺からも流石に「そのような使い方は……」とドン引きされている。 その後に肯定的な言葉もいったが彼の口癖でもあるため真意は不明) 鬼にしては珍しく、人間であった頃の記憶をハッキリと持ち合わせている。 人物(表) 朗らかで誰にでも親しげに接するが、その奥底にはどこか常識のネジの外れた狂気を感じさせる男。 その上、言動も無邪気と言うより、不躾に他者の神経を逆撫でする事が多いため、無惨を含め達からも嫌われている 本人はみんなと仲良しと思っているが。 特にとは相性が悪く、何か口にする度に殴られたり頭を消し飛ばされたりするが、鬼の再生力ゆえにすぐ元に戻っては、何ごともなかったのごとくケラケラ笑っている。 鍛錬を続けてきた猗窩座の一撃を受けても、「 前よりも少し強くなったかな?」と飄々とした態度を崩さない(後に 「わざと避けなかった」と明言)など、彼との力の差が大きいことをほのめかしている。 人間社会に潜む表向きの顔として、新興宗教「万世極楽教」の教祖を務めている。 人物(裏) 新興宗教「万世極楽教」の教祖夫婦の子として生まれた。 虹色がかった瞳、白橡色の髪といった特異な容姿に加え高い知性を併せ持っており、「神の声が聞こえるに違いない特別な子」として神格化され祭り上げられた。 だが本人は神の声なんて一度も聞こえたことはなく、表向きは両親や信者たちに望まれるような「神の子」を演じながらも 「地獄や極楽は人間の妄想」「人間は死んだら無になるだけ」と徹底的な者となり、 「愚かで気の毒な人間を救って幸せにしてやるのが俺の使命」と考えるようになる。 が、それにみられがちな利己主義や虚言といった傾向も見られない。 色狂いの父親が信者の女に手を付け続けたことで、半狂乱になった母親に滅多刺しにされて殺され母親が服毒自殺を遂げても、 「部屋を汚さないでほしいなぁ」「換気しなきゃ」程度にしか思わなかった。 20歳の時に無惨によって鬼化してからは、愚かな行為に勤しむ人間を喰うことで解放し自らの一部として永遠の存在にしてやり救済するという「善行」を行動原理としており、 「男よりも女を喰うほうが強くなれるから」という理由で女を好んで喰っている。 能力・技 童磨の武器となる鋭い対の扇。 黄金の地に蓮の文様が描かれている。 血鬼術の起点となるだけでなく、それそのものが鋭利な斬撃を放つ。 その斬れ味は人体をたやすく両断するだけでなく、わずかな間ではあるものの斬られた対象が、斬られたとは気づかず生存しているほど。 身体能力 あまり注目されないが本人の身体能力も相当なものであり、柱であるを「今まで会ったの中で一番早いかも」と評しながら易々と肩から肺にかけて斬り裂き重症を与えたり、動体視力の非常に高いをして気がつかない速度で、の命綱とも言えるを掠めとったりするなど、随所に本人の身体能力の高さを示す場面が見られる。 またしのぶの毒の調合方法やカナヲの目が特殊であること、伊之助が皮膚感覚に優れていることを見抜く等高い観察眼と洞察力も併せ持つ。 他の上弦の鬼同様再生能力も高く、しのぶがで使用したものより更に強力な藤の毒をも簡単に分解した上、受ける度に効度具合が小さくなるなど耐性をつける適応能力も高い。 『氷』 鋭い刃のような2つの扇を武器とし、自らの血を凍らせ冷気を操る血鬼術を持つ。 一見単純な血鬼術であるが、その危険度は 上弦でも随一。 どの技を取っても広範囲高威力の上に技自体の数も豊富で、しかも全ての技に「冷気を吸うと肺が凍りついて壊死する」「息を止めなければいけないため、鬼殺隊の要であるによる身体強化を封殺してくる」という悪辣極まりない付加効果が付いてくる。 その上これほど厄介な技をノータイムで矢継ぎ早に繰り出してくる。 総じて "上弦の弐"を預かるに相応しい非常に強力かつ凶悪な血鬼術と言えるだろう。 技の華やかさとは裏腹である。 粉凍り(こなごおり) 氷の巫女2体を作成し、巫女の吐息で広範囲を凍結させる技。 冬ざれ氷柱(ふゆざれつらら) 上方から巨大なつららを多数落下させる技。 散り蓮華(ちりれんげ) 扇子を振るうとともに砕けた花のような氷を発生させる技。 蓮葉氷ほどの攻撃力はないが、攻撃範囲が広く回避が困難。 結晶ノ御子(けっしょうのみこ) 腰の高さ程度のサイズの自分に似た氷人形を作成する。 恐らく童磨の血鬼術の中でも 最も凶悪な技。 氷人形は自律戦闘が可能で、 あろうことか本体と同等の攻撃力で技を放つ事が可能。 前述の通り血鬼術の強さが飛び抜けている童磨が、更に二人分三人分の技を放ってくるという悪夢の様な光景となる。 氷人形から得られた情報は本体に送られるうえ、複数体同時製作が可能。 と似た分身作成能力だが、上位の鬼らしくこちらはさらに凶悪。 半天狗は分身の数が増えるほど弱くなり4体の時点でもなんとか拮抗することができていたが、こちらは分身1体1体の攻撃力が高すぎるため柱レベルでもないと分身にすら勝てず、本体に情報が送られるため憎珀天のような陽動も効かず、本体も強いため奇襲も通じない。 この手の分身攻撃にありがちな「数を出すと戦闘力が低下する」 「分身の受けたダメージが本人にも伝わる」と言ったデメリットも 一切無いどころか、前述の通り情報を共有できるため 戦った相手の技や戦術が本人に筒抜けとなるオマケまでついている。 出せる数には流石に上限があると思われるが、少なくとも6体前後までは余裕を持って出現させられる様子。 分身に相手させつつ本体が逃げに徹していればほぼ無敵という反則技で、童磨は 6体も出しておけば鬼殺隊を早く全滅させられるだろうと見込んでいた。 劇中では実現しなかったが、実際出されていたらどうなっていたかは想像に難くない。 霧氷・睡蓮菩薩(むひょう・すいれんぼさつ) 追い詰められた童磨が放った大技。 巨大な氷の仏像を生み出す。 氷仏像は息を吹きかけられるだけで全身が凍結するほどの戦闘力を持つ。 本編での使用の際には万全の状態でなかったので問題にならなかったが、本来ならばその大質量も武器として使えたはずである。 欠点 本人も思考に感情を差し挟まないため、如何なる時も常に冷静さを保ったまま戦闘を行う。 しかし同時に相手を嘲り煽るような言動を取るため、鬼殺隊士と相対した際には士気や戦意を余計に上げてしまっている。 また勉強熱心すぎるが故に、今後の戦闘に生かすため相手の手札すべてを出し切らせてから殺すためにすぐに本気を出さないという悪癖を持つ。 無限城での決戦において「結晶ノ御子」や「霧氷・睡蓮菩薩」を序盤で本気で使用していれば、勝敗は変わっていたかもしれない。 しのぶの毒を受けた際も 「うわーっ楽しい!!」「次の調合なら効くと思う?やってみようよ」とわざと無駄に毒をくらう等(自身の再生能力を見越してのことと思われるが)、慎重性にも欠ける。 最終決戦 以下、ネタバレ注意 無限城に乗り込んできた鬼殺隊のうち、蟲柱・胡蝶しのぶと対峙する。 の命を奪った仇として激しい怒りを向けられるも、「粉凍り」によるダメージに加え体格に恵まれないしのぶでは童磨の頚を落とすことは叶わず、並の鬼ならば即死に至るの毒を急所の頚に撃ち込まれても上弦の再生能力で分解してみせる。 其の場に到着したカナヲが見たものは、 しのぶが童磨の体に吸収されていく姿だった。 これを目の当たりにしてカナヲはかつて無いほどに激昂し、凄まじいまでの怒りと憎悪を胸に姉同然であったの仇を討つべく、童磨と対峙する。 その中でとの二人に猗窩座が敗れたことを受けて涙を流してみせるも、この際にカナヲに 「貴方何も感じないんでしょ?」「この世に生まれてきた人たちが、当たり前に感じている喜び、悲しみや怒り体が震えるような感動を、貴方は理解できないんでしょ?」と自分が感情を持たないことを看破され、侮辱される。 それを気に自分が産まれてきたことや生きていることに何の意味も無いかのように語られ、本来のでな本性をあらわにする。 しのぶが死に際に指文字で「粉凍り」のことを伝えたことで初見殺しを回避し、純粋な剣の腕前ではしのぶ以上ともなっていたカナヲは童磨に善戦してみせるも、やはり上弦相手で1対1では分が悪く、カナヲの強みが「視力」であることを見切られ視力を狙い撃ちする「凍て曇」で隙を作ると、あっさりと刀を奪われてしまう。 それでも童磨の煽りに惑わされず、冷静に対処しようとするも、僅かな動揺が隙を作り、回避困難な「散り蓮華」で弄り殺しにされる直前、そこにが乱入する。 伊之助の奇襲によりカナヲの刀を取り返されるが、今までに出会ったことのないタイプの剣士である伊之助に興味を抱いた童磨は手加減しつつ伊之助の被り物を奪うと、その顔に見覚えがあるという。 伊之助の母・は頭の鈍い女で、夫や姑による家庭内暴力に晒され続けた末に救いを求めて、息子を連れて万世極楽教の門を叩いたのだという。 童磨は琴葉を治療し、その後も寿命が尽きるまで手元に置くだけで母子を殺すつもりはなかった(扱いだったのだろう)が、琴葉に人食いの現場を見られたことで始末せざるを得なくなり、崖際に追い詰められた琴葉は最後の希望を託して伊之助を崖下に投げ落とし、殺害された。 童磨も「生きてはいないだろう」と伊之助を探そうとしなかったため、伊之助は辛くも生き延びたのだった。 実母と母の温もりを思い出させてくれたしのぶの仇として伊之助も怒りを燃やすが、童磨は時間がなくなってきたとして「結晶ノ御子」に2人の相手を任せその場を去ろうとする。 だが、部屋を出ようと扉に手をかける刹那、片目が落ちて視界が割れ、童磨の体がドロドロに崩れ始める。 しのぶは 1年かけて藤の花の毒を服用し続けることで自らの体を毒の塊とし、あえて自ら喰われることで大量の毒を盛るという 壮絶な罠を張っていたのだ(それだけでなく、しのぶがとの共同研究で作り出した特別製の毒も含まれていた)。 そしてそれをカナヲは予め知らされており、彼女が1対1は勝ち目がないような相手とまともにぶつかったり、あえて挑発するような言動で気を引くなどしていたのは、毒が効くまでの 時間稼ぎのためであった。 童磨は毒により体が溶けつつも解毒の時間を稼ぐため「霧氷・睡蓮菩薩」を放つが 万全の体調でないために技が甘く、カナヲの時が止まって見えるほどの動体視力を獲得する「 終ノ型 彼岸朱眼」により接近を許し、刀を溶けた頚に食い込ませられる。 カナヲは体が凍りつきそこまでで動けなくなってしまうが、伊之助が刀を投げつけることで刃を押し込み、童磨の頚を落とすことに成功する。 頚を斬られた際は最初こそ自身より弱いはずの伊之助達に敗れた事が信じられず、無惨や猗窩座のように肉体を変貌させようとするも肉体が崩壊し始めてしまう。 自らの死が止められないと悟るとなんと あっさりと自身の死を受け入れる。 自らが死に向かっていく中でも恐怖も後悔も沸かず、己の死を実感しながらも 「結局自分にとって自身も含めた人の感情は他人事でしかなかった」と改めて認識。 しかし死の間際に自身が殺したはずのしのぶと再会し、カナヲ達への思いを語る際の顔を見た事で に驚愕。 初めて感じた感覚に「これが恋というやつかなぁ」と興奮しつつ、こんな感情が存在するのだから天国も地獄もあるのかもしれないと思い直し、「 俺と一緒に地獄へ行かない?」と口説く。 しのぶはにっこりと微笑んで一言だけ告げた。 「」 次の瞬間、残った肉体も伊之助に踏み潰され完全に死亡した。 人どころか鬼ですらなかった異常者が最後に心を得たのは救いであったのか。 それとも最後まで自分の行いに悔恨すら持たない勝ち逃げだったのか 余談 無惨からの評価 公式ファンブックで明かされた無惨からの評価は、出世の速さや序列の高さに反して 「あんまり好きじゃない」と嫌われていたことが判明した。 心を読める無惨からすれば、無感情である童磨は気味の悪い存在だったのかもしれない。 猗窩座との比較 散々煽っていた猗窩座と比較すると 猗窩座 童磨 性格 真面目で忠実 油断や慢心で舐めプをする 無惨からの評価 お気に入り あんまり好きじゃない 頸の切断 切断の弱点を克服 切断されてあっさり死亡 食について 女を殺さないどころか絶対に食べなかった 女を好んで食べる 武器 無使用 使用 対の扇 と良くも悪くも正反対であるが、自らが手を下した相手に対し 「死んでよかった/死んで幸せ」と言い放ったり、 「相手の技、型を全て把握してから殺す」等共通点も多々見られる。 性格は対極の位置にあった二人だが、長く鬼として生きていると価値観も似通ってくるのかもしれない。 万世極楽教について 公式ファンブックによると、万世極楽教の教えは 「穏やかな気持ちで楽しく生きること。 つらいことや苦しいことはしなくていい、する必要はない」であり、信者は二百五十人くらいで、あまり目立つと叱られるのでこれ以上は増えないようにしているとのこと。 名前について 彼の名前である童磨の『童』は「子供」のことで、『磨』には「すり減った」という意味もある。 純粋無垢であるがでもある子供のまま成長しておらず、鬼となって死ぬまでもおよそ感情というものが未熟ですり減っており無いに等しい、そうした欠落している人間性から由来しているのかもしれない。 20巻に設定が明かされた。 本名及び年齢不明。 結婚その他諸々 詐欺師。 テレビの特番で取り上げられる程悪名高く、複数の事件に関与するも証拠不十分で不起訴になった。 に声をかけ、その後行方不明に。 現場では 「あなたは嘘をついている気がするの!」「グハッ!!」という男女の争う声が聞こえたという。 関連イラスト 関連タグ 関連・類似キャラクター• 、…分身作成能力をもつ鬼繋がり。 前者は女性を好んで喰う点も共通。 後者は童磨と同じく十二鬼月の上弦の鬼である。 、、…" 上弦の陸"つながり。 他作品• … 「を殺害した悪役」、「殺人を愉しむサイコパスにもかかわらず一定の人気がある」、「憎まれている人間に馴れ馴れしく接する」、「自分の死をあっさりと受け入れた最期」など、性格面に共通点が多い。 …に登場する敵。 「ナンバーが2番」、「味方陣営が全滅しかねない凶悪極まりない初見殺し能力」、「相手の捨て身の策によって身を滅ぼされた末路」など、共通点が多い。 … 若い女ばかりを好んで食べる異常な嗜好を持ち、恨みを買いまくった結果、最期には 姉の仇討ちのために全身を毒で満たした少女を食べてしまい更に 体を斬り刻まれるという末路を迎えたガリグール4世という王が登場する。 関連記事 親記事.

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鬼滅の刃163話ネタバレ!童磨 (どうま)の最後はしのぶに恋してフラれる!|カナヲの涙

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下記クリックで好きな項目にジャンプ• 【鬼滅の刃】カナヲとしのぶ強いのはどっち? 冒頭で書いた通り、しのぶとカナヲは師弟関係です。 強さのイメージ的には、師匠で 柱の胡蝶しのぶのほうが継子のカナヲよりも上な感じがします。 実際のところ、カナヲとしのぶさんってどっちの方が強いのか — 他称:しのぶさん過激派 sinobusanlove しのぶちゃんが弱いの?カナヲが強いの?どぅまくんはめちゃくちゃ強いの?どうしたいの? — 無力 rorororex カナヲめっちゃ好きなんだけど、結局しのぶよりは弱いの? — デブキラー orzDebu しかし、2人が直接戦闘するシーンはないので2人の強さ関係が実際のところわかりません。 師弟関係だし、2人とも味方だしどっちが強くても良いんですがやはり気になってしまいますw 一体どっちが強さ的には上なんでしょうか? 【鬼滅の刃】上下関係・童磨の会話や戦闘から強さ比較! しのぶもカナヲも上弦の弐のである童磨と戦闘をしています。 童磨の分析をしながらの戦闘スタイルは、ガンガン攻めてくる猗窩座とはまた違ったものでしたよね。 そんな童磨との会話や戦闘シーンは、カナヲとしのぶの強さを図ることのできる貴重場面です。 童磨は相手の良いところや悪いところを指摘するシーンも多いので、 2人の強さを図るヒントは結構多いです。 ここから下では2人の強さを童磨との会話や戦闘シーンからまとめてみました。 関連: 関連: 胡蝶しのぶの技は攻撃スピードが速い まずは先に戦闘に入ったしのぶから見ていきます。 しのぶの突き技の速さは上弦の弐である童磨でも防ぐことができないほど速いです。 このほかにも童磨がしのぶの攻撃を回避できている描写もないので、 童磨すら回避できない攻撃速度だとも考えられます。 童磨も 「今まで会った柱の中で1番かも」と言っていることから、しのぶの攻撃速度は群を抜いて速いのでしょう。 しのぶが鬼の頚を斬れていたら童磨より強い? 童磨はしのぶとの戦闘中の会話で、 「毒じゃなく頚を斬れたら良かったのにね」 「それだけ速かったら勝てたかも」 と言っていました。 この童磨の発言からすると、しのぶの飛び抜けたスピードであれば童磨にすら勝てた可能性もあったということになります。 まぁそんなに簡単にはいかないでしょうが、上弦の鬼でも反応しづらいほど速いということでしょう。 一方、カナヲにはそのような言葉はなかったので、 スピードではしのぶのほうが勝っているのは確実そうです。 カナヲは柱のしのぶよりも強さは上? 一方のカナヲは童磨に、 「今喰った柱の娘よりも実力があるかもしれない」 というイメージを植え付けるほどの強さを見せています。 上でも少し触れましたが、両者と戦っている童磨が評価していることなので信憑性は高いです。 ただ童磨は「ややもすると 何かのきっかけがあれば 」とも前置きしていますので、確実にカナヲがしのぶよりも強いかどうかの描写にはいたっていません。 簡単に言えば しのぶよりも強い可能性を秘めているといったところでしょうか。 童磨に「目が特殊」と言われるほど目がいいカナヲは、相手のわずかな動きで次の動作を予想できるようです。 この目のおかげで上弦の弐の速い攻撃も受け流すことができたようです。 しのぶは攻撃速度は速いですが、童磨の攻撃を見切ることが出来ずに傷を負ってしまいました。 短期戦なら技の速度が速いしのぶが戦闘では有利でしょうが、 長期戦となるとカナヲのように攻撃を見切る能力が重要になりそうです。 ちなみに、カナヲは幼い頃に虐待に遭っていたことでこのような能力が備わったとも噂で言われています。 カナヲの体幹はバネのよう カナヲは目が良いだけではなく、体幹も凄まじく良いようです。 戦闘シーンでの童磨も「凄く鍛えられた体幹、バネみたい」と言っていました。 戦闘シーンを見ても、カナヲはどんな体勢でも攻撃を交わしてカウンター攻撃を繰り出しています。 先程書いた目の良さに加えて、 鍛え抜けれた体幹がカナヲの強さの秘訣のようです。 【鬼滅の刃】師範のしのぶより継子のカナヲが強い! 上では童磨との会話や戦闘シーンから2人の強さのポイントを書きました。 師範のしのぶは歴代の柱の中でもトップクラスの速度を持ち、頚が切れれば童磨にも勝てた可能性があります。 一方、継子のカナヲは特殊と言われるほどの目の良さとバネのような体幹が強さに繋がっているようです。 師弟関係である2人ですが、個人的に 強さは継子のカナヲが師範のしのぶを上回っているという見方をしています。 これは上述した通り、上弦の弐・童磨との戦闘シーンでしのぶが避けられなかった童磨の攻撃を受け流したり、カウンター攻撃をする身体能力もカナヲは持っている描写があったのが理由です。 描写どころか、両者と戦った童磨が「カナヲのほうが強いかも」的なことを言っているので、単純な強さで言えばカナヲが強いんでしょう。 童磨さんは相当分析に長けた鬼ですので、 童磨戦の時点ではカナヲはしのぶの強さに並んだ、もしくは若干超えていたのは間違いなさそうです。 もちろん初登場時点ではしのぶのほうが実力は上だったんでしょうが、柱との稽古や感情の回復などを通してカナヲの強さが磨かれた可能性はありそうです。 というのも、上で触れた通りしのぶの攻撃速度は柱の中でもトップです。 仮にカナヲとしのぶが戦えば最速の突き技でしのぶが勝つ可能性も十分にあります。 童磨戦だって鬼でなければ最初の一撃でしのぶの勝利ですからね~。 最速の突き技を見切られない限り、しのぶの強さもやはり凄まじいのは確かです。 しのぶは鬼を絶命させる毒や怪我を治す薬を即座に調合したり、童磨を倒す作戦を考える頭の良さを持っています。 腕力が弱い部分を思考や作戦といった部分で補っており、 トータルで見るとやはり強い人物なのがわかります。 那田蜘蛛山での戦闘後に炭治郎たちかまぼこ隊を蝶屋敷に引き入れて面倒をみていましたが、そこでの鍛錬で彼らはかなりの成長を遂げています。 幼い頃から そんな環境で育ったカナヲが身体能力の強さでしのぶを超えててもおかしい話ではない気もします。 単純な強さで言えばカナヲが上かもしれませんが、やはり柱として鬼殺隊を導くのはしのぶのような存在がやはり適任なのかもしれません。 【鬼滅の刃】カナヲとしのぶの強さについてのまとめ 両者と戦った童磨が「カナヲのほうが強いかも」と言っているので、 単純な強さで言えばカナヲがしのぶを上回っている可能性が高いです。 童磨さんの分析によると、特殊な目と身体能力の高さがカナヲの強さの秘訣のようです。 しかし、しのぶも童磨が戦った柱の中で1番の速さを持っていますので、状況や条件次第では童磨もカナヲもしのぶには敵わないという状況もありえます。 逆に最速の技を見切られたら、腕力も防御力も弱いしのぶは2人には敵わないでしょう。 ただしのぶの強さは身体能力高さだけではなく、頭の良さや人を育てるカリスマ性というところにある気もします。 そんなしのぶの元で育ったカナヲが、身体的にしのぶを超えててもおかしな話ではないでしょう。

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